うさぎの日記

ハロ~★ マイペースにいきま~す(w

生キャラメル作った

生キャラメル作った★

 

f:id:syori_0331:20130208210809j:plain

★材料★

グラニュー糖・・・180g

はちみつ・・・25g

生クリーム・・・200ml

バター・・・20g

★作り方★

1、鍋にグラニュー糖40gとはちみつを入れて中火にかけ、キャラメル状にする。

2、1に沸騰するまで温めた生クリームを少量加えながら煮詰めていく。

3、2に残りのグラニュー糖を加え、生地になじませていく。混ぜた時に鍋の底が見えるまで煮詰めていく。

4、煮詰まったら火を止め、バターを加えて全体をなじませる。型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

5、固まったらひと口大にカットする。

 

これが作り方で~す!

ちょーー簡単なんでみんなも作ってみてね~!!

ラッピングは、キャンディーみたいにしたら可愛かったよ~★☆

残念ながら写真はないです・・・(´・ω・`)